2010年1月29日金曜日

許せない行動ランキング

2010-29





だそうですよ。

ふう的許せない彼氏の行動ランキング。


1位… 店員への態度が冷たい。

偉そうとか怒鳴るとか以前に、態度が冷たいだけでもう嫌です。
聞きたいこと聞いたら電話ブチっと切るとか、
自分の説明が悪いくせに店員が理解できないとイライラするとか、
すぐに上の人間を出せとか、幼稚な人間のすることです。
私は接客業をやってきて、
これをやられる側だったので自分の彼氏がこういうことをする人間だと心底嫌です。
やってる本人は「サービスなんだから当たり前」って思ってるんでしょうね。
見てて分かります。
でも、接客業を行う相手も同じ人間ですからね。
丁寧に感じよく尋ねられたら、丁寧に感じよく応えます。
冷たく偉そうに尋ねられても、丁寧に感じよく応えます。ただし嫌いになります。
世の中にはこちらの「サービス精神」を上手に引き出す人がいるんですよね。
本当にステキなお客さんだと思います。
彼氏にはそういうお客さんになってほしい。


2位… 電車やエレベーターで降りる人の前に乗り込む。

ああ、もうコレも最悪ですね。
「降りる人が先」って教わらなかったのか?
教わらないと理解できないのか?
一緒に出かけたときでも、私は一緒には乗り込まないです。
どうぞ一人で先へ行ってください。反面教師にします。


3位… ポイ捨てする。

その場で別れます。
お前がゴミとなれ。


4位… 道の真ん中を歩く。車が来てもしっかりよけない。

彼氏じゃなくても男の人はわりと多いです。
「ちょっと、危ないよ」「車が来ているよ」と言われたら
人様に迷惑かけんじゃねーよ、このクソ。
と思われたと認識してください。

5位… 閉じた傘を横に持って歩き、後ろの人を危険にさらす。

もっと周りに気を配れよ、このクソ。
と思いながら3歩斜め後ろを歩いてます。


さあ、男性の皆さん。
きっと私と付き合うのが嫌になりましたね(笑)
構いませんよーだ。
ちなみに、付き合っていてもこういうことはほとんど注意したりしません。
上に書いたことは全部、大人として他人に気を使えるかどうかだから、

自分の行動を振り返ってみて、
自分自身で直していくべきものだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿