2010年10月19日火曜日

何もしてくれなかった人

わたしが右といえば、ダメだと言い
前に進もうとすると、止まれと言った。

「キミのためだ」と言いながら、いままでわたしの邪魔ばっかりしてきたその人は
わたしが東京へ出るとき、何もしてくれなかった。

住む家も、仕事も、何もないわたしに

ほんとうに「何も」してくれなかった。


ふつうなら、きっと怒ることかもしれなけど
実はわたしは、そのことにとてもとても感謝している。

何もしてくれなかった。

そう、あなたはわたしの邪魔をしなかった。

あのとき、唯一。


あのときだけ、唯一、すんなりと前へ進めた。

あなたには全部行き止まりにされたけど、

最後の最後で、

ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿