2010年2月19日金曜日

悔しい気持ちを書いておく

2010-49

ある人は
「会合に参加できない人こそ最大限に配慮していくんだ」
といった。


その場にいる人はいい。
直接会えるから。
その場にいない人のことを心配する。

私も最近、自分が会合に参加できない立場になって
参加できないことが寂しくて悲しくて悔しいってことを
しみじみ知った。

組織って縛られるイメージばかりあるけれど
それが頑張っている人々の集まりなら
尊い仕事をする同志たちの会合なら
なんとしても参加したい。


さまざまな理由で都合が付かなくて
これからも同じようなことを繰り返すだろうけど
参加できなくて悔しいっていう気持ちは
とても大切な感情だから
忘れないでおこう、と思った。

同じ気持ちになる誰かのために。

0 件のコメント:

コメントを投稿