2010年2月9日火曜日

ツイッターの

2010-40

「○○なう。」

という言い方が好きじゃない。

なう。って!

なう。って!(×100連呼)

ダサい。

嫌なんです。
関西人風に言うと「イラっ」とする。
自分じゃ使いません。
ひらがなが気持ち悪い・・・。
最初は慣れないだけかな?と思っていたけど
一向に「なう。」に慣れない。
慣れないどころかイライラするぅ。

「病院なう。」って!

確かに携帯で打つ場面を想定すれば、
「Now」より打ち込みやすい「なう。」
でも、なんでこんなにイライラするのかと考えたら
他人のブログで「なう。」がオタク用語という指摘があって
「○○だお」や「○○でつ」を大の男が使っているのを見かけると
オエェとなるのと同じ嫌悪感。それが「なう。」

オタク(ってすでに定義できないほど広範囲で使われるけど)は別にキモいと思わない。

チャットでは「ふう@大学」とかすでに10年前から使っていたけど
「○○なう。」はそれと同じレベル?
自分で使うところを想像すると
いやだー。恥ずかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿