2010年2月7日日曜日

手抜き?真剣?

2010-38

こんな言葉をネットで拾いました。

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」




だれが言ったか。
江頭2:50というお笑い芸人さんです。
ギリギリアウト?な感じの芸風ですが、この言葉を知って
ああ、この人は真剣なんだなぁと思った。

 「これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて
考えないようにしている。

人間いつ死ぬかわからないから、
その時のすべてを出しきりたいんだ。

おれはいつ死ぬかわからないし、
見ている人もいつ死ぬかわからない、

視聴者が最後に見た江頭が、
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」



江頭さんてスゴイね。
「手抜きの江頭」じゃなく、「真剣な江頭」。
偉いなあ、なんて感心してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿