2010年2月2日火曜日

欲しいものたくさん

2010-33

真新しい布団。
そしてホットカーペットが届く。
あったけぇ~~~~~~~~~~~~。
さっそくゴロゴロ。ゴロにゃんこ。
昨夜届いた31個のダンボールをゆっくりと開けていく。
少ないキッチン用具と洗面用具を取り出してしまうと
あとは行き場のないモノ達ばかり。
洋服をしまう棚も引き出しもない。
本をしまう場所もない。
しばらくはダンボールにいれたまま随時取り出す方式にした。

欲しいものたくさん。
仕事がきちんと見つからないと買えない。

今、欲しいもの(優先順位の高いもの)。

1、炊飯器
2、電子レンジ
3、洗濯機
4、冷蔵庫
5、便座カバー(おしりが冷たいから・・・笑)
6、カーテン
7、鍋・フライパン
8、ベッド
9、本棚・収納棚

うーん、こんなものかな。
あとはソファも欲しいけど・・・あっ!
テーブルだ、テーブル。
ポリプロピレンの衣装ケースを2段重ねてテーブルにしてる(笑)
時代は変わるもので
みかん箱じゃなくて衣装ケースなところがさすが平成22年。
それに、テレビも買いたいなぁ。いつになるかなぁ。
傘たてとかゴミ箱とかも買わなくちゃ。
最後に絵も飾りたい。

なぁんにもなくて生活が大変だけど、
どんなものがいいかなって夢を膨らませているのが
実はとっても楽しい。
値段と機能とデザインと大きさを考えながら
理想のお買い物を頭の中でシミュレーションしている。
ゼロからのスタートで、一つ買えるごとに
自力で一歩前進した証だと思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿