2010年1月3日日曜日

議員の活動

2010-3

大阪に引っ越してきて半年ほどですが、
「えらいなぁ」と思うことがあります。

それは民主党の議員さん。
夏の選挙が終わった直後、
「民主党の○○です、選挙では応援ありがとうございました」と地域へお礼の演説。
その後も非常にこまめに演説カーで周っているのです。

1月3日、マンションの外から
「民主党の○○です、あけましておめでとうございます」
と聞こえてきました。

住んでいるマンションが高層階なので、その内容まで聞き取ることができませんが
きちんと地域に根ざした活動をされているなぁ、毎回ごくろうさまと思います。

選挙のときは各党の候補がガンガン演説して回るので「正直、うるさいなぁ」と思うのですが
選挙でもなんでもない平穏な日に「みなさんこんにちは、民主党の○○です」と来ると
そんなに嫌じゃない。むしろ「お、えらいなぁ」と思うわけです。

東京に住んでいた頃も、大阪に住んでいる今も
自分の応援している政党がこういう活動をしていた記憶がありません。
うーん。残念だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿