2010年1月13日水曜日

初めての30代、初めてのエルメス。

2010-13

まさしく1ヶ月前の昨年12月13日、30歳になりました。
その瞬間は、ぼーっとお風呂に浸かっておりました。

あ、私とうとう30代・・・と思ったら、すでに30代の友人達の顔が次々と脳裏に浮かび、さらに皆で一斉に「いらっしゃい。待ってたわよ」と言われたような気が・・・(被害妄想)。

ヨチヨチ歩きな30代の私に、
もったいなくもエルメスのスカーフをいただきました。
















※いただいたスカーフの柄や色は上の写真とぜんぜん違いますが
こんな感じのオレンジ色したまあるい箱に入っています。


ワクワクしながら、ハヤル気持ちを抑えつつ、
箱にかかったリボンをほどいて、フタをそぉっと開けると・・・



ん? なんじゃこりゃ。
トグロ巻いたヘビか?!

って脳内検索していたおかげで、
「わー!嬉しいー!チョーステキー!コレ、欲しかったの!」的な
お決まりの台詞が言えませんでした。

ちょっとすいません。サイテーな人間になって言い訳させてもらえますか。
私が欲しかったのは時計か財布だったんですよ。
いえ別に私は欲しがりませんよ、勝つまでは。
ただ「時計か財布をプレゼントするから!」と半年前に宣言されて
壊れかけの財布(17歳のときに自分で購入したものでいよいよ13年目となりました)は、これでやっと思い出の中だけに変わる!と内心喜んでいたんですもん。
もういくつ寝るとお誕生日♪
時計かな~♪財布かな~♪両方かな~(強欲)。


それで、オレンジ色の箱が登場してテンションMAXのところで異変に気づく。

あんれ、なんか軽すぎ。

フタを開けたら光沢のある布しか見えない。
ひょっとしてプレゼントは、この布キレの下?
なんて考えていたところで

「ごめん、財布も時計もいろいろ見たんだけどコレといったものがなくて」
と言われて、やっと「嗚呼!スカーフをいただいたのですか私!」と気づきました。
まったく思いがけないサプライズでした。

それで単なる布キレと思っていたスカーフをよくよく見てみると
おおー!なんと美しぃー!光沢がちがーう!
と改めて思ったのでした・・・ごめんなさい謝りますぶたないで!

もったいなくて、していく場所もなくて、まだ一度も使っていませんが
いつかこんなスカーフが似合う大人の女性になりたいと
スカーフとともに新たな目標までプレゼントされたような嬉しい気分でした。
なによりヘビじゃなくて良かった。


既にスタートした30代ライフもこのように甘酸っぱい感じでお送りしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿