2010年1月11日月曜日

フーズオピニオンてなに。

2010-11

「あのぅ、いきなりフーズオピニオンneoと言われても困ります」的な人。
こちらにいます?

フーズオピニオンは、そもそも「Who's Opininon」と書きます。
英語的には「Who's」なんて間違ってますが、
もとは私(=ふう=FUUは昔のハンドルネーム)の勝手なご意見ですから!
という趣旨のホームページでした。
1999年に開設し、5~6年は続けたでしょうか。

言っていいことと、言って悪いことと、そのどちらでもないことと
さまっざまに書いてまいりました。
その後、ブログが流行ってからはめっぽう書く気が失せて
フーズオピニオンなんてもうやーめた。
というわけで今日に至ります。


友人に1年間に365日分のブログを書くのを目標にしていた人がいて、
何日分かまとめて更新されたり(されなかったり)するブログを眺めながら、
「いや無理でしょー」と案じること1年間。
なんと年末にしっかり達成してしまったのです。
コツコツと更新されたブログに妙に感動して
私もやってみようと思ったわけです。
その友人はこの方、村上ゆきさん。
できそうもないことも実現していく達人なのです。

というわけでブログが始まりました。
名前はやっぱり「フーズオピニオン」です。
さわやかに毒舌&セクシーと評判だった昔より、ひと皮かぶってマイルドになりました。
どうぞよろちくび。


さすがに毎日は更新できないけど
今年1年間は書くことがたくさんありそうです。
文句以外のコメントなら受け付けますので外野も内野もベンチも遠慮なく!

0 件のコメント:

コメントを投稿